【清和台】かわにし音灯りに参加しています!

11月9日(土)に行われます「かわにし音灯り」に作品を展示しています♪

 

清和台めぐみ幼稚園は、毎年「かわにし音灯り」へ

園児の作品の提供を行っています♪

子ども達の絵が、ほのぐらくなって点灯されてからの美しい景色・・・。

毎年、たくさんの保護者の方もお子さんと来られているようです。

当日は、音灯りだけではなくステージで色々な催し物もあるそうです。

土曜日、ぜひ遊びにいらして下さい♪

※園児の出演、ならびに教員の行事やブースへの参加は行っていません。
ご家族で、お楽しみ下さい♪。またお話を聞かせてくださいね♪

 

また、11月7日放送の「J-COM」さんの「デイリーニュース」で

「かわにし音灯り」の特集が組まれていました。

その際に、なんと!清和台めぐみ幼稚園のおともだちの作品がうつったのです!!!

思わず、録画してしまいました・・・・(笑)

昨年の様子でしたが、とても懐かしく、また嬉しく感じました。

J-COMさんの「デイリーニュース(宝塚・川西・猪名川・三田)」ブログで番組内容が

紹介されています

(「ど・ろーかる」というアプリで地域を選択するとニュースの映像が1週間見れるそうです☆)

紹介は、9分30秒あたりからです(上の下線をクリックするとページに移動します)

 

ぜひ、昨年の素敵な映像と共に、清和台めぐみ幼稚園のおともだちの作品を

さがしてみて下さい。そして「かわにし音灯り」で「芸術の秋」を楽しんで下さい♪

少し肌寒いので、「かわにし音灯り」に行かれるみなさんは、暖かい服装で楽しんで下さい♪

※詳しい情報などは「かわにし音灯り」のHPにてご覧ください。

 幼稚園に問い合わせられても、お答えは出来ませんのでご了承ください。

【入園案内】更新のお知らせ

10月1日に2020年度新入園児募集をおこないました。

 

2020年度新入園児募集を10月1日に行いました。

 

「めぐみ学園幼稚園(宝塚市)」では、募集人数が定員を若干超えていましたが

調整枠内ということで今回は全員入園が決定いたしました。

すでに定員を若干超えていますので、新たに追加の募集・キャンセル待ちは行いません。申し訳ありませんが、ご了承ください。

「清和台めぐみ幼稚園(川西市)」では、

引き続き園児の募集を行っております。

園見学やお問い合わせについてはお電話にてお願いいたします。

 

 

見学については、随時受け付けておりますので、お問い合わせください。

(両園共に、行事日などで見学出来ない日もありますのでご了解下さい)

 

★入園案内のページには、費用等も記載しておりますので、参考にご覧ください。

 

わからないことや、見学日のご相談については、

各園にお問い合わせください。

めぐみ学園

【入園案内】令和2年度新入園児募集のお知らせ

<令和2年度 幼稚園入園希望の方へ>

令和2年度新入園児募集の募集要項を

2019年9月2日(月)より配布を両園共に行っています。

HPの「入園案内」も9月2日に更新をしております。

入園後の費用についても合わせてご覧ください。

※10月よりの消費税等が変更に伴い、費用が変更になっていますのでご注意ください。

 

見学希望の方は、希望の日時をお電話にてお問い合わせください。

(※園行事のある日は、園見学は行えません)

 

 

入園希望の方は、説明会のご参加をお願いいたします。

説明会につきましては、両園共に日程が異なりますので

お間違いのないようにお願いします。

※説明会に参加できない方は、その旨願書を受け取られるときに園にお知らせください。


※申し訳ありませんが、説明会当日の車での来園は両園共にできません。

 近隣の方のご迷惑となりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

【清和台】令和2年度新入園児説明会のお知らせ

<令和2年度 幼稚園入園希望の方へ>

令和2年度新入園児募集の募集要項を

9月2日(月)より配布を行います。

HPの「入園案内」については9月3日頃に更新予定しています。

入園後の費用についても合わせてご覧ください。

※来年度4月より、「キセラ川西方面」への通園バスの運行が決定しています。
  詳しい停車場所については説明会の日にお知らせする予定です。

※消費税の変更により費用が変更になることがあります。ご了解ください。

※満3歳児保育希望の方は園にまず電話にてご連絡下さい。

※満3歳児保育として2019年度1号認定として保育を受けられた場合には
令和2年4月より保護者復職等に伴う2号認定の申請変更希望を
お受けできる場合があります。入園面接の時にご相談下さい。

 

見学希望の方は、希望の日時をお電話にてお問い合わせください。

(※園行事のある日は、園見学は行えません)

 

 

入園希望の方は、説明会のご参加をお願いいたします。

説明会につきましては、両園の日程が異なりまので

下記をよくお読みの上、時間に合わせてお越し下さい。

※説明会に参加できない方は、その旨願書を受け取られるときに園にお知らせください。

※現在、京阪神地区以外で在住されており、来年度4月入園希望される場合には
入園案内の送付を行いますので電話にてご連絡下さい。

 

幼保連携型認定こども園清和台めぐみ幼稚園(川西市)
令和2年度入園希望者の方へ

入園説明会:9月 7日 午前9時30分より開始(1時間30分程度)

必要な物:筆記用具

備考:入園対象年齢のお子さんのみお預りを行います。

※宝塚園とは日程が異なりますので、十分にご注意ください。
※申し訳ありませんが、説明会当日の車での来園はできません。
ご了承ください。
※入園希望の方は必ず説明会にお越し下さい。
 (兄姉在園の方は9月参観日にて説明を行いますので、参加は出来ません)