【清和台】満3歳児保育&めぐチャンクラブ7月の予定のお知らせ☆

幼稚園より
満3歳児保育入園者募集のお知らせ&
めぐチャンクラブ(2歳児体験教室)のお知らせ♪


☆めぐチャイクラブ 令和2年度がはじまっています☆
(日程&満3歳児保育については、ページの下の方をご覧下さい)

新型コロナ肺炎において羅患された方、
ご家族・関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方に哀悼の意を表するとともに
ご遺族の方に、心よりお悔やみを申し上げます。
そして、医療従事者をはじめ、感染拡大防止・感染防止に
日々、ご尽力されている全ての方に、
深く深く感謝を申し上げます。


4月・5月に国の緊急事態宣言を受けて、園はお休みとなりました。
本来であれば、4月末よりの開始だった
「めぐチャンクラブ」も、緊急事態宣言を受けて
休会となっておりました。


6月より園は再開しており、感染拡大防止等に十分に気をつけながら
現在、保育を行っています。


めぐチャンクラブも7月より感染拡大防止につとめながら行うこととなりました!!
開始期間が遅くなりましたので、登録料なども少しリーズナブルに☆
みなさんの登録・参加がしやすくなっています。
(保護者の方への心ばかりの応援キャンペーンです♪)


お部屋は空気清浄器を稼働し、除菌等も行っておりますので、ご安心下さい。
(参加人数も、密にならないような人数の制限を設けています)


8月は幼稚園も「夏休み期間」となってお休みになりますので、
集団生活のスタートを、周りの方より一歩先に始めてみませんか。


今年の夏も、大変暑いです!!ちょっと曇っていても要注意!
湿度が高いと熱中症になってしまいます。
お子さんの体感温度は、大人の体感温度よりも2倍近くなることも・・・。
こまめな水分補給をしながら、夏を楽しみましょうね♪
トイレトレーニングに最適な季節は「夏」だそうです。
満3歳児保育・幼稚園年少組さんへの入園を考えられている方、
今年の夏に「オムツとさよなら計画!」挑戦してみませんか?
トイレトレーニングってどうすれば?どこから始めるの?
不安な方は、ぜひぜひ気軽にご相談下さい。


幼稚園では気温等に合わせてエアコンなどで室温を調整します。
子どものみの日は、お外遊びは行いませんので、
雨具や帽子などは、保護者の方が預かってあげて下さい。
※電話予約の時間が「前日の午後3時~午後5時まで」に変更になっています。


来年度幼稚園を希望される方や同年代のお子さんが周囲におられない方、
お母さんの気分転換など、ぜひご参加ください♪


※本年度も満3歳児保育(1号認定のみ)を
募集開始しています
 (本年の満3歳児保育開始は、8月26日(2学期)からとなります。
 満3歳児保育を希望される方、該当月齢や保育内容などの
 おたずねについては、お気軽に清和台めぐみ幼稚園におたずねください。
 7月より、「園見学(保育園部門も含みます)」も開始となりました!
 見学希望の方は、希望の日程と幼稚園部門・保育園部門のどちらかを
 園にお知らせ下さい。
 園行事等と重なると、出来ませんのでご注意下さい。
 (問い合わせ・見学は平日のみとなっています)


☆めぐチャンクラブについて☆

2歳のお誕生日の翌日から、小学校就学前のお子さんまでを対象にした
幼稚園体験教室となっています。

ご近所に同年齢の子どもさんが少なく、
集団遊びを体験させたいと思われている保護者の方や
お母さんが少し自由な時間がほしい方、
下のお子さんに落ち着いた時間を作りたい方、
幼稚園の保育について興味のある方など、ぜひご利用下さい。
集団生活の練習にも役立ちますよ。
小さい年齢の集団となりますので、めぐチャンクラブの見学は出来ません。
ご了承下さい。


参加希望の方は、まず登録が必要となりますので、
幼稚園に気軽にお電話下さい。登録方法などをご説明いたします。


めぐチャンクラブ、2020年 7月の予定です♪
(8月は夏休み♪)


<親子同伴日> 3密を避けるため当面の間「お休み」となります。
※お子さんのみの日として、日程を組んでいます。


<お子さんのみの日> 7月 1日、2日、3日、6日、9日、10日
             15日、16日、17日、20日、22日 となります♪


園庭開放日は、熱中症予防のため、行っていません。


感染拡大防止のため、当面の間、子どものみの日に「タオル」を
持ってきて下さい(集団でのタオル使用を、やめています)
できるだけ、子どもさんもマスクの着用をお願いしています。
すみませんが、ご協力をよろしくお願いします。


※姉妹園「めぐみ学園幼稚園」とは日程が異なりますので、ご注意ください。


※1歳児からの子育て相談を行っています。
 お子さんの成長や、来年度の入園のことで、ご心配なこと、ご不安なことが
 ある方は専任の先生が担当しますので、お気軽にご相談下さい。