【清和台】めぐチャンクラブ7月の予定のお知らせ☆

めぐチャンクラブよりお知らせ♪

 

九州地方を中心とした西日本一帯の大雨で

被害を受けられました方々に心よりお見舞い申し上げます。


7月に入って、急に暑くなってきましたね。

もうすぐ幼稚園も夏休みです。めぐチャンクラブも、8月は「夏休み」に入ります。

プールや公園、旅行!と保護者の方も大忙しの夏が始まりますね♪

熱中症に気を付けながら、楽しい夏休みを過ごしましょう☆

 

9月に元気なみんなに会えるのを、

めぐチャンクラブの先生も楽しみに待っています♪

素敵な夏休みをお過ごしくださいね♪


★7月のめぐチャンクラブの予定です★

 

来年度幼稚園を希望される方や

同年代のお子さんが周囲におられない方、

お母さんの気分転換など、ぜひご参加ください♪

 

※本年度、満3歳児保育(1号認定のみ)を募集しています

 満3歳児保育を希望される方、該当月齢や保育内容などの

おたずねについては、お気軽に清和台めぐみ幼稚園におたずねください。

 

※来年度入園希望の方の見学(午前中のみ)を随時行っております。

園行事等と重なるとできませんので、希望日程が決まりましたら、園にまずご連絡ください。

(問い合わせ・見学は平日のみとなっています)

 

 

めぐチャンクラブでは、

気温等に合わせてエアコンで室温を調整いたします。

「お子さんのみ」の日は外遊びは行いませんので

お帽子や雨具などは保護者の方が集合時に預かってあげて下さい。

 

ご近所に同年齢の子どもさんが少なく、集団遊びを体験させたいと思われている保護者の方や

お母さんが少し自由な時間がほしい方、下のお子さんに落ち着いた時間を作りたい方、

幼稚園の保育について興味のある方など、

ぜひご利用下さい。集団生活の練習にも役立ちますよ。

めぐチャンクラブは、未就園年齢(2歳のお誕生日の翌日)から、

小学校就学前のお子さんを対象にした

幼稚園体験教室となっています。

小さい年齢の集団となりますので、めぐチャンクラブの見学は出来ません。ご了承下さい。

参加希望の方は、まず登録が必要となりますので、

幼稚園に気軽にお電話下さい。登録方法などをご説明いたします。

 

めぐチャンクラブ、2017年 7月の予定です♪
(8月は夏休み♪)

<親子同伴日> 7月5日、12日、

<子どものみの日> 7月1日、3日、8日、10日 となっています。

 

園庭開放日は、熱中症予防のため、行っていません。

 

※姉妹園「めぐみ学園幼稚園」とは日程が異なりますので、ご注意ください。

 

※子育て相談を行っています。来年度の入園やお子さんの成長で、ご心配なこと、ご不安なことがある方はお気軽にお尋ねください。