【宝塚】めぐチャイクラブ 7月のお知らせ♪

めぐチャイクラブよりお知らせ♪


☆めぐチャイクラブ 令和2年度がはじまっています☆

ご近所に同年齢の子どもさんが少なく、
集団遊びを体験させたいと思われている保護者の方や

お母さんが少し自由な時間がほしい方、
下のお子さんに落ち着いた時間を作りたい方、
幼稚園の保育について興味のある方など、
ぜひご利用下さい。集団生活の練習にも役立ちますよ。

2歳のお誕生日の翌日から、登録・参加が出来ます。
登録用紙は、幼稚園にありますので、随時お渡しすることが出来ます。
めぐチャイクラブは、未就園年齢(2歳のお誕生日の翌日)から、
小学校就学前のお子さんを対象にした
幼稚園体験教室となっています。

小さい年齢の集団となりますので、
めぐちゃいクラブの見学は出来ません。ご了承下さい。
☆園見学も7月より開始しています。
 見学される場合は、朝の体温を測っていただき
 見学される方全てにマスクの着用をお願いします。

 

新型コロナ肺炎において羅患された方、
ご家族・関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方に哀悼の意を表するとともに
ご遺族の方に、心よりお悔やみを申し上げます。
そして、医療従事者をはじめ、感染拡大防止・感染防止に
日々、ご尽力されている全ての方に、
深く深く感謝を申し上げます。

 

4月・5月に国の緊急事態宣言を受けて、園はお休みとなりました。
本来であれば、4月末よりの開始だった
「めぐチャイクラブ」も、緊急事態宣言を受けて
休会となっておりました。

6月より園は再開しており、感染拡大防止等に十分に気をつけながら
現在、保育を行っています。

めぐチャイクラブも7月より感染拡大防止につとめながら
行うこととなりました!!
開始期間が遅くなりましたので、
登録料なども少し下げて、登録・参加がしやすくなっています。
(保護者の方への心ばかりの応援キャンペーンです♪)

お部屋は空気清浄器を稼働し、
除菌等も行っておりますので、ご安心下さい。
(参加人数も、密にならないような人数の制限を設けています)

8月は幼稚園も「夏休み期間」となってお休みになりますので、
集団生活のスタートを、周りの方より一歩先に始めてみませんか。

 

 

今年の夏も、大変暑いです!!ちょっと曇っていても要注意!
湿度が高いと熱中症になってしまいます。
お子さんの体感温度は、大人の体感温度よりも2倍近くなることも・・・。
こまめな水分補給をしながら、夏を楽しみましょうね♪
トイレトレーニングに最適な季節は「夏」だそうです。

幼稚園への入園を考えられる方、今年の夏挑戦してみませんか?
トイレトレーニングってどうすれば?どこから始めるの?
不安な方は、ぜひぜひ 気軽にご相談下さい。

 

 

幼稚園では気温等に合わせてエアコンなどで室温を調整します。
子どものみの日は、お外遊びは行いませんので、
雨具や帽子などは、保護者の方が預かってあげて下さい。

※電話予約の時間が「前日の午後3時~午後5時まで」に変更になっています。

ご注意ください。予約の時間中でも、お子さんのみの日には、人数になりましたらお断りする場合もあります。

 

 

めぐチャイクラブ、2020年 7月の予定です♪

<親子同伴日> 3密を避けるため、当面の間 子どものみの日のみとなります。

<子どものみの日> 7月 1日、 2日、 3日、 6日、 8日、9日
            10日、13日、15日、20日、22日

園庭開放日は、熱中症予防のため、ありません。

感染拡大防止のため、当面の間、子どものみの日に「タオル」を
持ってきて下さい(集団でのタオル使用を、やめています)

子どもさんもマスクの着用をお願いしています。
すみませんが、ご協力をよろしくお願いします。

※姉妹園「清和台めぐみ幼稚園」とは日程が異なりますので、ご注意ください。

※子育て相談を行っています。入園やお子さんの成長で、ご心配なこと、ご不安なことがある方はお気軽にお尋ねください