【宝塚】めぐチャイクラブのお知らせ♪

めぐチャイクラブよりお知らせ♪

ご近所に同年齢の子どもさんが少なく、集団遊びを体験させたいと思われている保護者の方や

お母さんが少し自由な時間がほしい方、下のお子さんに落ち着いた時間を作りたい方、

幼稚園の保育について興味のある方など、

ぜひご利用下さい。集団生活の練習にも役立ちますよ。

2歳のお誕生日の翌日から、登録・参加が出来ます。

登録用紙は、幼稚園にありますので、随時お渡しすることが出来ます。

めぐチャイクラブは、未就園年齢(2歳のお誕生日の翌日)から、

小学校就学前のお子さんを対象にした

幼稚園体験教室となっています。

小さい年齢の集団となりますので、めぐちゃいクラブの見学は出来ません。ご了承下さい。

 

立春もすぎ、暦の上では「春」が訪れています☆

まだまだ寒い日がありますが、

暖かい時間に、すこしお散歩してみてはいかがでしょう。

少しづつ、春の足音が聞こえてきていますよ。

園庭のアンパンマンも、どうやら節分を楽しんだみたい…。

「オニはそと、ふくはうち」となんだか楽しそうです♪

 

幼稚園では気温等に合わせてエアコンで室温を調整いたします。

上着などは保護者の方がお預かりいただきますようお願いします。

 

 

めぐチャイクラブ、2017年 2月の予定です♪

<親子同伴日> 2月1日、8日

<子どものみの日> 2月2日、9日、10日、13日、16日、17日、20日、23日、27日  となっています。

園庭開放日は、21日、28日です。

まだまだ寒いですので、暖かい服装でお越し下さい。
園近辺で工事が始まっています。歩いてこられる方は安全に
十分に注意してお子さんの手をつないでお越し下さいね。

※姉妹園「清和台めぐみ幼稚園」とは日程が異なりますので、ご注意ください。

※子育て相談を行っています。入園やお子さんの成長で、ご心配なこと、ご不安なことがある方はお気軽にお尋ねください