【宝塚園】新入園児・在園児の方へ

コロナウィルス感染拡大防止のため、2020年4月の予定については、園では以下のようになります(めぐみ学園幼稚園(宝塚市)の最新情報です)

 

コロナウィルスの感染拡大防止の影響で、
予定が大幅に変わることとなり
教職員一同、毎日戸惑いの連続です。

 

自治体(兵庫県や、各市)の対応によっても異なりますが
現在発表されている、国の「緊急事態宣言発令」を受け、
以下のようになりました。

2020年4月現在の新入園児さん、在園児さんのご家庭には
ハガキにてお知らせを致しますが
HP・緊急連絡配信メール等で情報を随時発信しますので
合わせて、ご確認を頂ければと思います。


1⇒郵送にてお手元に届いているかとは思います「入園式・進級式」についてですが、
  コロナウィルス感染拡大防止に伴い、入園式・進級式の両方の中止を決定しました。
  宝塚市の「めぐみ学園幼稚園」については、
  5月6日まで、引き続き休園の措置を延長することとなりました。

  (感染拡大防止に伴い臨時休園措置中の預かり保育並びに、
   認定部門の保育(慣らし保育)については
   4月7日現在では行う予定ですが、自治体等の要請によっては変更になる場合があります)


2⇒政府の発表にもありましたが、不要不急の外出は控えるようにとのことですので、
  預かり保育の利用については子ども達の健康の保持を最善に考え、
  両方の保護者の方がお仕事が休めずに、ご自宅でのお子さんの保育が出来ないご家庭のみ」に
  預かり保育の利用を限らせて頂きます。

  詳しくは、園に電話等で必ず問い合わせて下さい。
  (※新入園児の方も、同様の形となります


3⇒郵送にてお送りした「荷物入れ日」については日程が変更となります。
  4月9日、10日、13日(午前9時30分~11時30分)の間に
  園の受付窓口において「保育用品を入れた紙袋(クラス・なまえを書いて)」を、届けて下さい。
  ※週末荷物については、衛生上の理由により預かれません。
  園内の見学・教室内の撮影については、感染拡大防止のため行わないこととします。
  新入園児の方は、この時に「緊急連絡配信メール」のご案内をお渡ししますので、
  申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。


4⇒現状では、5月7日より通常の保育を行う予定です。
  詳しくは、HPまたは、緊急連絡配信メールにてお知らせします。


 4月よりの幼稚園を心待ちにされていたおともだち、

おうちでケガなどのないように、
おうちの方と
楽しくすごしてくださいね。
みんなの笑顔にあえるのを、たのしみにまっています。

 

めぐみがくえんようちえんのせんせいたちより

 

※在園児のかたも「緊急情報配信メール」に入りましょう。
 登園日など随時、決定次第メールを配信します。
 登録の方法などは、園にクラス・なまえをお知らせの上
 おたずね下さい。
 在園児・新入園児以外の方については登録は出来ません。
 保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

                  学校法人めぐみ学園