【重要なお知らせ】10月1日受付日に関して【入園案内】

<平成31年度 幼稚園入園希望の方へ>

平成31年度新入園児募集の受付日が

平成30年10月1日(月)と迫ってまいりました。

 

台風24号が本州へ接近する予報が出ています。

これ以上、被害が広がりませんようにと願いながら空を見上げているばかりです。

予報では、9月30日の遅い時間に関西地方への接近するのではないかとのことですが、とても心配です。

台風の接近に伴って、警報の発令などの天候がとても心配されています。

警報等が発令された場合において、園は下記のように決定いたしました。

よくお読み頂きますようにお願いします。

また両園で一部異なる対応となりますので、お間違いのないようにご注意ください。

<宝塚市 めぐみ学園幼稚園に入園希望される方>

警報等が発令された場合も10月1日に受付・面接を行います。

10月1日は「1号認定申請希望」の方のみの受付日です。

入園時より「2号認定」を希望される方は後日となりますのでご注意ください

(10月1日に受付を完了されてから「2号認定」の希望をおっしゃられても

2号認定の受け付けについては、お受け出来かねますのでご注意ください)

また抽選等になった場合においては、

後日のキャンセル待ちなどお受けできない場合がありますので、合わせてご注意下さい。


<川西市 清和台めぐみ幼稚園に入園を希望される方>

警報等が発令された場合においても10月1日に受付・面接を行いますが、

天候の状態(避難準備などが発令された場合など)で

やむをえず「当日に面接を受けられずに後日を希望される方」については、

後日に行うことが出来ますのでご相談下さい。

ただし、一旦締め切った場合においては

受付ができない場合がありますので10月1日当日必ず面接考査料の納入を終えておくか、

清和台めぐみ幼稚園に入園希望の意志があることを園にご連絡下さい。

※清和台園では、満3歳児保育を行っています。
2年保育と満3歳児保育での兄弟同時入園などで一部免除になる費用もありますので、
お気軽におたずね下さい。

※宝塚園では本年は「3年保育」のみの募集となっています。
来年度満1歳・満2歳の入園を希望の方は受付方法が一部異なりますので、園におたずね下さい。